やだねったらやだね。

10/9 月曜日
数少ない友人とベイビードライバーという映画を見に行くことになった。俺にとっては2回目のベイビードライバーだけど、面白いから良し。映画の前に時間があったので、デザインの専門学校の学園祭に行ってきた。1階でファッションショーが開催されていて、チラッと見たところ民族の仮面を被った方々がズラズラと歩いていた。意味分かんねーと思った。同行してくれた友人にその事を伝えたら怒られた。自分には分からない世界もあるってことを意味分かんねーで片付けてしまうのは思考停止だと。自分の五感のなにかに訴えかけているのに、意味分かんねーで片付けるのは簡単なことなんですね。もっと頭使って見ないとな。怒られて久しぶりに恥ずかしくなった。正論すぎるから。意味分かんねーで片付けるのはナンセンス。ネオンデーモンという映画をもう一度見直すか。こんな表現あるんだってびっくりした映画。https://youtu.be/75puW6lyPVc

 

友人と映画を見終わった後、一緒にキリンシティという場所でビールを飲んだ。ビールそんなに好きじゃないが、ここのビールは美味しかった。値段が高いというのもあるが、種類も豊富だった。少ししか時間がなかったのでハイペースで飲んでしまいベロベロになってしまった。ベロベロになるのも楽しいもんですね。

 

急いで有楽町へ。今日はサンドウィッチマンの単独ライブ。老若男女問わず笑わせる事が出来るコント、漫才を高いクオリティで毎年披露出来てるの凄い。オールライトイッポンの幕間VTRが好きだっただが、今回は無くて残念だった。サンドウィッチマンのライブはお笑いのライブに行き慣れていない層、家族などが多いので普通にコント中に喋ったりされていてドン引き。来年から行くのやめようかな。

 

10/10 火曜日
秋葉原に行く。ねぎしで昼食を食べたがとても美味しいですね。とろろなんてものは一人暮らしじゃ食べる機会が無いですからね。麦飯なんてものも食べません。久しぶりに偏差値の高い食事が取れて大満足。

 

秋葉原ということでメイド喫茶に行きました。アットホームカフェという秋葉原で多分1番人気のメイド喫茶行ったけど、めちゃくちゃ儲かってるんでしょうね。ドリンク+チェキセットで1500円くらい取られますから。メイドがなんか描いてくれるドリンクを注文したけど騙されてますね。なんで摘発されないんだよ。メイド喫茶にひとりで来店されていたお客様が誕生日だったそうで、その場にいるメイド全員と写真を撮っていた。こんな誕生日でいいのか?来年やってみるか。

 

帰宅して鏡を覗いたところ、自分の顔面が平日からメイド喫茶に行くヤツの顔になっていた。引いた。こんな顔面で女性と会話してたのか俺は。恥。ヤバい。どうしましょう。もうこの道を歩くことになるのでしょうか?誕生日を祝ってくれるのはメイドという愚像のみになってしまうのでしょうか?こんなことではダメです。明日、友人に教えていただいた顔面エステに行ってきます。

 

10/11 水曜日
少しでも人間に近づくために、銀座2丁目にある「+A」(http://www.plus8.bz/)というメンズ専用エステで眉毛のカットとフェイスエステをしていただいた。初回は7000円くらい掛かった。自分の顔面に7000円払っているという事実に終始ウケてしまった。眉カットは眉の形をとても綺麗にしていただき、ありがとうございましたの気持ちに。フェイスエステは顔面を泡だらけにされ、その上から超音波とレーザーを当てられたのですが、効き目はよく分からなかったな。若いんで。肌が。でも、赤いニキビの色が薄まったから効いてるんだと思う。早く人間になりたい。

 

渋谷のTSUTAYAさまぁ〜ずバナナマン千原ジュニアラーメンズのライブDVDをレンタル。BESTARS、ハリガネサービス、ドクターストーンの最新刊を購入。帰宅。