幸福追求権

9/21 木曜日

菅田将暉かっこいいですね。菅田将暉なんなんですかね?NHKに出てた菅田将暉を見たんですけど声もかっこいいし。なんなんですかね?菅田将暉に勝てる部分オレにあんですかね?後ろから襲うとか奇襲しかけるしかないんですかね?そもそも菅田将暉に勝つってどういう意味なんだ。数値が出てるものと言えばフォロワー数?年収?何で勝ったとしても、菅田将暉はオレに負けたとは一生思わないんです。

 

Mr.Childrenのしるしを聴きながら歩いていたら警察に捕まってしまいました。「彼女いないやつがMr.Childrenのしるしを聞いているのであいつは明日レイプする可能性が高い」という理由で逮捕されました。まあこれは2040年の話なんですけど。共謀罪が可決して、みんながみんな他人の揚げ足を取るような事をしてたら本当にこんな時代になっちゃうよ。あいつはあんな事をしてたから人を殺すぞ。とか。どんどん息苦しい世の中になって行く。ノーミスとか無理じゃない?

 

同級生が結婚する人を見つけたらしい。かっこいい奴で男らしい奴が。もう結婚。結婚してもおかしくない年齢になってるのか。怖いな。貯金が無いと結婚出来ないらしいね。結婚で思い切って書き出して見たけどなんも浮かばないね。書く事ないや。結婚って難しいと思うんですよね。知らない人と知らない人が暮らすわけですから。いやぁ〜〜結婚してぇ〜〜。。。

 

気になったニュース

【中日・森野 引退試合は24日に】中日の森野が今季限りで現役引退へ。引退試合は24日の広島戦に。「最後と分かって打席に立てるのも幸せ。そういうのを感じながら立ちたい」。

 

【さわり本来の意味 半数間違う】文化庁が発表した「国語に関する世論調査」によると、「さわり」の意味について半数以上が本来の意味ではない「話などの最初の部分」と答えた。浸透しているため誤用ではないという。

これに関して金田一先生が良いこと言ってたので覚えてたら今度書きます。

 

9/22 金曜日

チャゲ&飛鳥の飛鳥のブログを見て、こんな支離滅裂でめちゃくちゃな文章書いてる奴は絶対に麻薬やってるよな!と思ったことあるけど、俺のブログも全く同じじゃん。支離滅裂で起承転結がなってない。俺はキマってるぞ。せめて一本の筋道を通そう。

 

今日は恵比寿ガーデンシアターに東京03第19回単独公演「自己泥酔」を見に行った。面白いコントを演ると思って観に行ってるけど、この高いハードルを悠々と飛び越える新作コントを観せてくれる東京03凄い。

タイトルの「自己泥酔」がすべてのコントに掛かってる。自己泥酔をバカにしてるのかと思いきや、ラストのコントとEDで自己泥酔への鮮やかな回答。素晴らしすぎる。こんな単独ライブやってみたいよ。天才作家のオークラ、天才作曲家のカンケ、天才アーティストのニイルセン。特にニイルセンの天才幕間VTRは最高だった。こうやって同世代のセンスある人たちが集まって作品を作ってるの羨ましい。俺も将来はセンスある人たちに組み込まれたいな。

 

「自己泥酔」と言えば

こんな本読んでる俺!知って!

こんな事してる俺!知って!

こんな映画見てる俺!知って!

こんな事考えてる俺!知って!

とブログを書いてる俺かなりキツイな。自己泥酔も良いところだ。でもしょうがない。小栗旬はみんなから知りたいと思われてるだろうけど小栗旬とは違って、みんな俺には興味ないからね。興味を持ってもらうには発信し続けるしかない。知ってもらってどうするの?知らねーよ!読んでるお前らが悪い!

東京03の公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UConIcs8o0z5vYTamGtq-Lsw

気になったニュース

量子コンピュータ 新方式考案】大規模な計算を効率良く高速で行う光量子コンピューター方式を考案したと、東京大学の研究チームが発表。現代のスーパーコンピューターをはるかにしのぐという。

 

【卓球女子 54歳が最長試合制す】卓球女子のワールドツアーで、「近年では史上最長」となった試合を54歳のニシャリャン(ルクセンブルク)が制したことが話題という。同選手は2015年に福原愛を破っている。

 

9/23 土曜日

中邑真輔の「USA DAYS」読了。

f:id:purupuruh:20170925045224j:image

大変面白い本だった。WWEという世界で1番大きいプロレス団体の事も書かれているし、中邑真輔のマインドを知る事も出来た。中邑真輔かっこ良すぎるな。「これが普通だよ」

 

両親ってどうやって結婚に至ったのかを知らないな。と思った。みんなどういうタイミングで聞かされてるのか?別にどうでもいいけど、両親が死んだら誰からも教えてもらえないんだよな。まあ別にどうでもいいか。

 

本当に書くことがない日だった。トリマーの専門学校があったけど日本にそんなにトリマーはいなくていいだろ。トリマーは100人いれば問題ないだろ。そんなに犬の毛を切れる人がいてどうするんだよ!バカじゃねえの!以上!

 

【メキシコ 再び強い地震】大地震に見舞われたばかりのメキシコで再び強い地震があった。米地質調査所はM6.2と速報、震源は南部のオアハカ州とみられる。19日の地震では、これまでに300人近くが死亡。

 

【爆発か 北の揺れ巡り情報錯綜】中国地震局が北朝鮮付近で23日、マグニチュード3.4の地震を探知し、爆発と推定されると速報。韓国気象当局は「自然地震の波形だ」としており、情報は錯そう。