ロナウド

9/6 水曜日

13時起床。

中邑真輔vsランディオートンの試合をYouTubeで観戦。ダイジェストだけどジョンシナ戦超えてたね。https://youtu.be/Ffq1GNsCLWU

 

14時くらいから寂しくなって外出。渋谷で

ナチスの手口と緊急事態条項」っていう新書と「自分の中に毒を持て」「うらおもて人生録」と中邑真輔の新刊2冊と「ルポルタージュ」って漫画を購入。面白い書籍があったら教えてください。よろしくお願いします。

 

都立大学サンマルクカフェに移動。漫画ルポルタージュを読む。面白い。

 

自由が丘の鳥貴族に移動。ドキュメンタル3の2話を見る。トゥース!の共鳴に笑ってしまう。友達2人と合流。私は真面目な話が出来ませんね。空気を読まない発言で空気がめちゃくちゃに。その後カラオケ行って歌下手なのにミスチル歌ってやりましたわ。最悪ですね。

 

帰宅して内村さまぁ〜ずゴルゴ松本回を見る。めちゃくちゃなおじさんすぎて笑いました。脱力タイムズも面白い。来週ゲストで広瀬すずが来るみたいだけどバラエティに出てる広瀬すずうぜぇ〜〜。なんなんだ。あの感じ。とりあえずうぜぇ〜〜。僕と付き合ってください。

 

気になったニュース

ローチケの件。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00006628-bengocom-soci

 

9/7 木曜日

 

起床して時間を調べようとしてiPhoneを手に取るが電源が入らない。これはネットで言われてた電磁波なんとかのすごい停電が起こっちゃうやつだ!と思いテレビをつけてニュースを見る。テレビがついたところでテレビつくなら停電じゃないじゃん。と気づく。俺は情報のマリオネット。

 

https://youtu.be/qA6a7hrpoRg

Mr.Childrenのしるしを聞いて何言ってるのか、ひと文字も理解できなくて英語のリスニングテスト思い出した。

 

職場の異動に備えてITパスポートの勉強をする。勉強のやり方忘れてるというか元々分からない。誰か教えてくれ。社長に数検と漢検を10級から受験しろと言われたけどウケるから本当にやろうかな。

 

今日気になったニュース

遺産目当て?「ダリの娘」否定…遺体DNA鑑定(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00050074-yom-int @YahooNewsTopics

 

9/8 金曜日

柳家小三治の「ま・く・ら」読了。文章に起こしても面白い文章。前章、優しい笑いで魅了されました。面白いってこういうことだよな。郡山先生の話がお気に入りです。第47版になるみたいで。

f:id:purupuruh:20170909095239j:image

 

池尻大橋にある喜楽亭というカレー屋でチキンカレーを食べる。値段は1000円ほど。結構高いな。1000円ほどのカレーの味がして美味しかった。らっきょはあまり好きではないがここのは美味しかった。店側から市販のらっきょですけどなんて言われたら、たまったもんじゃないので、カレーがらっきょの味を引き立たせたとでも申し上げておこう。

 

書くブログに反響が全くない。面白くない以前に文章がキツイ。読むに耐えない。もう全部消そうかと思うが、続けて行くうちに読めるような文章を書けるようになるんだから!なんて自分に言い聞かせたので消さない。読んでるお前らが悪い。

 

気になったニュース

さらば、アンガ、わらふぢ、にゃんこスターら「キングオブコント」決勝進出 natalie.mu/owarai/news/24…