文章が下手なんだからエナジーでごまかせ

9/18 月曜日

寝違え継続。寝違えすごい痛いので、寝違えって名前が可愛いすぎるのでもっと怖い名前にして欲しい。名前が怖かったら警戒するでしょ。不安すぎるな。これ治るの?多分治るんだろうけど。

 

寝違えたまま友達とコッペパン専門店に行く。コッペパン美味しかったな。いちごと練乳が挟まって250円。完全にやってる。けど美味い商売だよな。学校がコンセプトになっている内装で高くて500円なら来ちゃうよな。コッペパンなんて安価なもので、ガッポガポ儲けたい。こういう商売思いつきたい。お金が欲しい。

 

友達と楽しく食事を交わした。伊集院光深夜の馬鹿力を聞いて笑いながら帰路につく。めちゃくちゃ最高だな。無いものは無いけど、あるものはあるんですね。

 

気になったニュース

【広島V2 マウンドに真っ赤な輪】広島は18日、阪神勝利し、5月に9点リードから逆転負けを喫した甲子園で37年ぶりのリーグ連覇。マウンド付近に広島ナインの真っ赤な歓喜の輪ができ、緒方監督は11度宙を舞った。

 

【撮影中に転倒 俳優が脊髄損傷】BSスカパー!のドラマ撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒した俳優の滝川英治。所属事務所は、脊髄損傷と診断されたことを発表した。滝川は現在も病院で治療中。

 

9/19 火曜日

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」を見に行く。視界いっぱいで水原希子を堪能したかったので最前列で鑑賞。奥田民生の事はあまり知らないんですけど、「カッコいい誰かになりたいボーイ」の僕としては共感出来る部分はかなりありましたね。選択を迫られた時憧れのあの人ならどうするか考えちゃいますよね。

「出会う男すべて狂わせるガール」めちゃくちゃウザかったな!「勝手に狂ってるボーイ」はこういう女性に相手にされないですね。人を好きになる事なんか醜態でしか無いな。交際してるみんな偉いね。

ファッション誌の編集部かなりウザかったな。

tohoシネマズは早く劇場に着くと綺麗な山崎紘菜が見れるのでオススメだよ〜〜。

 

渋谷にグランジという芸人のトークライブを見に行く。毎月やってるライブで毎月しっかり面白い。J-POPカフェという会場でやってるんですがここでやる意味がさっぱり分からないんですよね。千鳥のノブ風にこの会場に文句を言うと、「演者と客の線引けぇ!」同じエレベーターを使うし、演者の前室も薄い板で区切られてるだけという。まあ面白いトークが聞けるなら砂漠でも良いわけだし。会場なんてどうでも良いのか。次回は10/23 月曜日 19時から渋谷のバカ会場でやるみたいですね。

 

トークライブ終わった後、誰かと一緒に晩御飯食べたいボーイだったがみんなから相手にされないボーイな僕はひとりで鳥貴族へ。。。鳥貴族でAmazonビデオ見るのハマってる。特攻フルスインガーとさまぁ〜ず×さまぁ〜ずを見る。特攻フルスインガーでトータルテンボスの大村が千鳥のノブにマジギレされてる場面が面白かったな。さまぁ〜ずの大竹が家族の話になるとシュンッってなるの最高。中村アナウンサーそんな怖いのかな?

 

気になったニュース

【たけしが恋愛小説 又吉に触発】ビートたけしが自身初となる恋愛小説「アナログ」を執筆。「又吉が書けるなら、オレも書けると思っていたんだけど、実際にやってみたらとんでもねーなって感じだった」と苦労を明かす。

 

【政府 中国での邦人逮捕を確認】政府は19日、中国当局に拘束されていた60代の邦人男性が逮捕されたことを確認した。男性は5月に遼寧省で拘束され、スパイ容疑で取り調べを受けていたという。

 

プチ鹿島 2017年秋・衆議院解散報道 新聞各紙読み比べ miyearnzzlabo.com/archives/45104
プチ鹿島さんによる今回の報道の新聞各紙の読み比べ&見立て解説、さすがの面白さ!

 

9/20 水曜日

ダンケルク」を見に行く。銃声、爆音、戦闘機のエンジン音がリアルでびっくりする。こんな音が日常になってしまうなんて考えられない。最前列で見てると音をモロに食らって自分が撃たれてる気持ちになりますね。戦争が始まっても落ち着いて行動出来るように戦争映画たくさん見るの良いかも知れないな。

 

有楽町の無印良品に行く。家の前で工事が始まり、音がうるさいので耳栓を購入。有楽町の無印良品にめちゃくちゃ行ってしまう。家具のコーナーで話し込んでる男女はいつも楽しそうだな。本当羨ましい限りです。

 

世の中悪い方向にどんどん向かっていると、友達と電話会談をする。戦争が近づいているのでやりたい事はどんどんやった方が良いと。人に迷惑はかけてはいけないけど。他の人は戦争に危機感持ってないわけだから、こちらの勝手な暴走になってしまいますね。戦争ほんとに嫌ですね。

 

気になったニュース

【早すぎる引退 安室を惜しむ声】歌手の安室奈美恵が来年9月16日をもって引退することを発表。ファンや関係者からは驚きと早すぎる引退表明を惜しむ声。音楽評論家は「まだこれから全盛期があるのではと思っていた」。

 

【28日 戦後初「沈黙の解散」か】政権は28日召集予定の臨時国会冒頭での衆院解散を検討。戦後初めて、国会の本格論戦を経ない新内閣による「沈黙の解散」となる可能性。